でっかいツッコミ禁止です


めがっさRO中心の飲酒ブログにょろ
by motimotiponpon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

でっかい新パッチ(遅っ)です

 お久しぶりです(><)
ROはやってたんですが書くタイミングが無く?て
新パッチきましたがトール火山は雑魚で全滅くらってそれ以来いってないです
(ゲームバランスおかしいよね(・ω・)






 @はノーグ2を中心に敵の数がふえ面白くなりましたね(^^)
他に変わったのはボスの強化でして
早速試し狩りに
b0076039_1581955.jpg

まずはドラから
MB使うようになって強化はされましたが時間かければソロでかれそうです
(この後横取りくらってMVPはとられましたが、あんま強いとは感じなかったす)






 おつぎはDOP
b0076039_15101262.jpg

初回から9999ヒールつかうので短期に大ダメ与えることが望まれます
9999以外は前と変わらなかったんですが




b0076039_15114142.jpg

クイケン後

・・・・・爆裂使いやがるコノヤロウ(;;)
これはソロは無理でしたが
後日相方?のシャキさんとでリベンジを果たしましたよ(^^)
(強化後初の勝利でした!)





 他
オシリス・・・・・これも共闘でのうばいあいでしたがあんまり強くはなかったかな?

オークロード・・・・・瀕死になるとアースクエイク(><)
            (HP16000のLKが即死します、まともにくらうと30kとぶかと(;;)





b0076039_15183429.jpg

臨時で初めてみたアビスのボス
あきらかに勝てる編成でなかったので放置でした




 最近は臨時メインですごしてます(自分でもたてたり)
b0076039_15195385.jpg

やっぱオデンはおいしいですね(^^)(ベースだけだけど

 プリが93になりました・・・・・(オデンでしかあげてないのでジョブは59と(;;)




 プリの素ステがV40 I90 D90 とおちついたので
チャンプ90めざすのと鳥をおいこんでいくかな?(タナ冠不足してるみたいだし(>▽<)

# by motimotiponpon | 2007-11-12 15:23

でっかいド○クエその2です

 もうすぐ新パッチですね(^^
この前に復活といいながらあれからほとんどINしてません(^^;
(仕事とかも忙しいもので)
なんかまだモチベが上がらないみたいです(><)



 再びドラクエをやりこんでますた
PS2版のリメイク版 ドラクエⅤ です
(クリアして裏イベントもだいたい済ませてLv80くらいで放置してました)
親子で進める物語やモンスターを仲間にできるシステムがあります


 
 少しやりこんだステでも

まずは人間キャラ編
b0076039_6463833.jpg

 ゲームを知っている人での話しですが、Ⅴではビアンカ派とフローラ派で分かれますね(・ω・)
私は当然ビアンカ派(゜▽゜)

 サンチョは只今育成中(@は当然?の事ながらLv99)
(ROの廃の極意はドラクエから来てるといっても過言ではありません(^^;



 そしてモンスター編
b0076039_654096.jpg

 SFC版では見ないモンスターが・・・?
4番目のはヘルバトラー(SFC版で最強クラスのモンスターです)


 
 ステをのぞくと・・・
b0076039_6565029.jpg

 2、3番目のモンスターだけケタ違いのHPです(゜Д゜)
(能力も頭抜けてます(^^;
攻略本に載ってないモンスターの為、ネタバレになるので私からはここまでです
(サイトで調べればすぐですがね(・ω・)





 まあもう少しやりこみながら来週のパッチには現われると思います
(アインに篭らないとね\(>▽<)/

# by motimotiponpon | 2007-10-18 07:04

でっかいド○クエです

おはらっきー 
 \(^▽^)/


 


 久々の更新の癖に勢いで入ってスイマセン(・ω・)



 最近は上げようとした鳥も停滞し、タナ臨もいけるもなのが無くなってモチベ下がり気味です
(;ω;)
最近はROすら繋いでなくまた少し息抜きを(^^;




 息抜きに別ゲーム



 ・・・・・




b0076039_1747241.jpg

(゜Д゜≡ナツカシイノキター



 皆が知ってる国民的RPGドラクエです
これはSFC版のⅢですね
1度セーブデータとんでから放置してたのを始めたらどっぷりはまってしまいました(^^;

 


 では、なつかしダイジェストでも

b0076039_17523985.jpg

ROよりはるか昔、元祖転職システム





b0076039_1754042.jpg

いなか者は入れてくれないらしい(;ω;)





b0076039_17545057.jpg

旅中でのボスとの対戦





b0076039_17554238.jpg

大空をめぐる感動!





b0076039_17561399.jpg

世界を滅ぼす魔王との死闘





b0076039_1756544.jpg

魔王の先には新の大魔王が(><)
私の中で歴代RPGの戦闘の一番好きな曲です!まさに大決戦な感じです(^^



 元祖がでたのはもう約20年前、リメイク版がでたもの10年経ってますけどいまだに攻略法をほとんど覚えてましたね(^^
(こういう知識は忘れないのよね(^^;
 
 というか、昔からのドラクエ馬鹿で育ってきてますからね、語らせると一晩なんか余裕です
(ROのキャラ名もドラクエからきてるのもありますしね(^^;




クリアはしたけど他のもまたつついてみたいんで、ROの方は私も新パッチまでまったりいこうかなと思ってます



 

# by motimotiponpon | 2007-09-27 18:12

でっかいあつなつです

 あついですねえ~(>ω<)
暑くて更新がとまってて(^^;・・・・・(PCスルノニカンケイナイヨ(-Д-)



 まあ転職したてのチャンプを鍛えながらようやくチャンプ初のタナ(^^
b0076039_17325030.jpg

阿修羅は教授の不可が大きくて需要がないのですが、火力不足ともあって受け入れてくれますた(^^
うちの役目は流れてきた敵と監視狩り中心でしたが、こんだけ阿修羅打ちまくれると癖になりますね(^▽^)
         ・・・・・普通の狩ができなく・・・・(^^;







 @はクルセから転職?しアチャへ
b0076039_17363977.jpg

GXはどうも扱いにくく、pt狩りにもあってないのでブラギ狩りでいろんなところへいける鳥へ


 いずれは冠となりみんなでいけるタナ臨つくります(もう転生考えてるし・・・・(^^;



 弓は上がるの早いですねえ(ジオとか反則
b0076039_17394592.jpg

マスタの育成してるアチャとジオ狩り




 さくさくーと上げて鳥へ
b0076039_17403855.jpg

鍛えてブラギ狩りやニヨったりしたいねえ(^▽^)







 息抜きにシビGで狩りに
久々に天津3で狩ってたら、放置ボスでましたね
b0076039_17421210.jpg

シャキさんのディボで壁り、シイさんのDS、メルさんの支援でうちはLKで袋叩き(`Д´ノ
結構簡単に狩れましたがレアは無(;;
まあ、初撃破だったんで良かったです







 もはやMEプリとの相方と化したシャキさんとMEでボス狩り
最初タオ見に行ったんですが居なくてDOPへ
b0076039_1746657.jpg

これも高級レアがないので放置化気味でしたね
早速見つけてMEME!
これもシャキさんにディボで受けてもらい楽々撃破!
おまけにDOPからが!(゜Д゜モモモシヤ?



 お出ました!シャープヘッドギアです(^Д^)
b0076039_17495140.jpg

何十回とソロや少数でMVP倒しましたがm級のレアが出たのは虹Gで倒した亀じいさん以来のレア(;;
今、下落しましたが金欠気味の私には助かりました~(>▽<)







 最近はジェイさんの影響もあって話題の らき☆すた を見てます

 見事にはまったあ~!(かがみんのツッコミがいい!(゜▽゜)

 てかハルヒといい、今京アニは勢いありますねえ~(^^

# by motimotiponpon | 2007-08-28 18:01

でっかい険しい道のりです

 更新お久しぶりです(^^;
モンク発光後、ひたすら殴りと仕事の多忙が重なりいろんな意味でキツかったあ(>▽<)
何とかたどりついた道のりをダイジェストで(^^;





 まずはINサンドメン
b0076039_941425.jpg

おもちゃの前はこっちのほうがソロはいけるかなとかんじますた(・ω・)






 そして恒例のおもちゃ
b0076039_944336.jpg

結構篭ったけどcはもらえませんでしたよと(;ω;)






 @は西兄貴、葉猫と殴り続けましたり皆に吸わせてもらいましたがやっぱ転生50はキツキツ(;ω;)

60になったら即もらえるクエで上げたりしましたYO(^^





b0076039_9482831.jpg

(゜Д゜)≡ヘッ ヘンナコト?





 最後はシビGの皆さんの協力でビンゴクエスト
b0076039_9513773.jpg

5人いれば30分で経験値とジョブがもらえるおいしいクエです(^^






 そして感動のジョブ50
b0076039_9524786.jpg

自分がんばったあ(>▽<)



  


ジャーン
b0076039_9541243.jpg

チャンプカッコヨス(^ω^)
これで転生3キャラ目・・・・・はい!どうせ私は廃ですYO(;Д;)





いままでSTR極に振ってたんで即聖地スリッパに
b0076039_9562988.jpg

アコ時との反動がとてつもなく大きい(・ω・)
ソロでもがんがんいけまっせ





 ・・・・・タナいけなくても一人でがんばるもん(;ω;)




 でもタナいきてええ
(゜Д゜ノ


# by motimotiponpon | 2007-08-12 10:05

でっかいどたばた激走です

 27日予定の発光に向けてまずは悲願のキエルクエ最終話
b0076039_714964.jpg

分かってるつもりでやりましたけど微妙なミスがありクリアしたのは私のみ

 発光祝いのc帖GET

 (今度皆さん手伝いますね(><)






 で、再びマイペースで狩ってたんですが
仕事上なんか予定してた27日が出勤になりそうな雰囲気・・・・・(´Д`ノまだ決まってないんすけど)
(27日はGハンの日で丁度いいなあと思ってたんですけどねえ(;;)






 今日から夜勤だし
なんか日がないなあ





 (・ω・)





 今週光っとくか?




 急きょ決めた事でひたすらとりつかれた様に狩りまくりました
(別に急ぐ事でもないんですけどねえ(・ω・)




 なんというか
廃のプライド?
(ナンジャソリャ(`Д´ノ







 皆に告知を告げた後、〆る寸前に最悪のラグ・・・・・
               痛恨のデスペナ(´Д`)






 待ってた皆には申し訳なくスリッパで稼ぐ間遊んでもらって
なんとか残0.1%に



 バタバタしてて発光場とかも決めてなかったんで、以前ジェイさんが光った崑崙で枝&ポリン箱祭り
b0076039_7182797.jpg

 これで決まるか?
と、思ったらなかなかでだらだらムードが流れてきた矢先





 スナイパーDOP現る




 ちょおまっ(゜Д゜)
構えてないもんだからバタバタ倒れ行く皆
急いで戻ってアイさんに耐えてもらってる隙に





 モンク最後の阿修羅!



b0076039_7214575.jpg

最高のタイミングで取れたss
(でも状況はグダグダですけどね(^^;




 3度目の発光
何はともあれ何度光っても最高です(^▽^)
(これからまったり予定?なんで追い込みの人はうちのLKやらプリ使ってください)





 @は記念ssやら箱祭りやら
b0076039_7303010.jpg




 箱祭りは青3紫8c帖1
b0076039_7311619.jpg

とびちるゴミの数々
出た装備品はいいものはsメイルやsシフクロ(微妙(;ω;)


初であけたc帖は・・・・・


 デッドリーレイスカード(´Д`)

    いい夢みさせてYO(`Д´ノ






 時間も遅かったんで残れる人でさくさくと転生Lv上げしてもらました

まずはジュノーで手続き
(何回も経験してるのに毎回手続き場を忘れるオバカさん(;ω;)



 手続き金渡してユミルの書
b0076039_7394698.jpg

なぜかノスさん、アイさんがわざわざついてきてくれたんですが・・・・・






b0076039_740455.jpg

オイ!(`Д´)
ハアハアの邪魔しないでYO(´Д`)

(転生キャラはユミルの書からいつでも聖域いけますので恋しくなったらどうぞ)




 さくさくとノビあげてプリに続く2キャラ目の廃アコ
b0076039_7484527.jpg

アコ試練のジョブ50
(プリの時3週間かかったなあ(´Д`)



 @ちょびっと壁してもらい
b0076039_751038.jpg




 最後メルさんと30分交代の非行支援
b0076039_7511246.jpg

怒涛の1日が無事?終わりました





 急きょ駆けつけてくれた皆さん、参加

ありがとうございました
\(゜▽゜)/


# by motimotiponpon | 2007-07-23 07:58

でっかいクエスト三昧です

b0076039_1563443.jpg

 ついに 98 になりました(゜▽゜)
3度目のラストスパートです(ハアハア(´▽`)



 1時期は休止もあって1DAY状態と化してたんですが、なんとかここまできました
@100m狩るのもきついんで少しでもラク(^^;しようとクエストで経験値かせいでました
いままでクエストほとんどしなかったんですが経験値が稼げるクエスト一気にしましたねえ

 クエストだけで10m以上は稼いだかと(^^





 ssはほとんどないですが1部



 シャキさんとキルクエ
b0076039_15134143.jpg

女の子の部屋に窓から忍び込む怪しげな二人(・ω・)







 放置してたキエル戦だったんですが・・・





b0076039_15152829.jpg

ptは5人編成だったんですが、最後のクエストミスで勇者ノスと二人で戦う事に

 

 順番待ちもいたんで今回は見逃してやりました・・・・・(;;









 息抜きは別キャラでボス狩り
b0076039_1519179.jpg

初のソロでオシリス撃破
ドロップは相変わらずでしたが、ソロで狩れる様になったんでボス狩りリストINですね(^^








 ラヘル神殿も開放されてLKでクエしましたが





b0076039_1521967.jpg

 ネマちゃん・・・・・(>▽<)







 @はハッケイハッケイでがんばってます




 一応告知します



 今月の 27日(金)

 Gハンの日ですが発光予定にしてます
式ぽい事はしようかと思ってます
当然モンクなんで阿修羅発光という形にします
まだどういう形にするか未定なんで決めたらまた告知したいと思います






 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・皆さん紫箱の準備を(・ω・)

# by motimotiponpon | 2007-07-18 15:26

でっかい朝観光です

 先週からラヘル実装されましたね

 が、私は夜勤でした(;ω;)



 朝、丁度同じ夜勤をしてた拓さんを発見したので、生体が悪魔化したのか確認しに観光
悪魔化ということでMEが効くかチャレンジ
今はレアキャラと化したひまわりモンクとうちのMEで出陣



うまいことLKを引き連れて白羽からMEへ
b0076039_8375116.jpg

おお!効いてる効いてる
勝てるかなと思ってたら






b0076039_8394316.jpg

時間かかりすぎて白羽切れ撲殺(´Д`)
(耐久力ありまくり)



 これにて確認終了?(;ω;)

 悪魔化はアサクロとLKのみでアサクロはクロキンして襲ってくるので2Fでも注意がいりますね(^^;







 その後同じ夜勤のプラスさんとラヘル観光する予定らしくうちもLKで同行させてもらうことに
お知り合いのローグとWIZさんも一緒に90台公平ptでまずはラヘルに




 入り口に受付嬢が
b0076039_8442416.jpg

やるなラヘル!
ネマ新官萌ゆるぜ(>ω<)






 一回りした後、新Dの氷神殿へ
MVP見たかったんすけど、どうやらクエ出現らしいです
(最近こういうの多いなあ・・・・・メンドクセ(;ω;)



でっかいゴーレムが結構沸いてきてWIZにはいい狩場かもです
b0076039_8492694.jpg

なかなかのうま狩場でしたねえ(^^



 @は神殿開放が待ちどおしいですね






           ・・・・・寄付してないですが

                   (・ω・)

# by motimotiponpon | 2007-07-10 08:52

でっかいメンテの休息です

 本日からラヘルパッチと言うことで延長メンテ



 そしてお決まりの再延長メンテ(;;)




 今日から夜勤なんでメンテ休息です(´Д`)




 昨日ようやく
b0076039_19255223.jpg

 97になりましたよ(^▽^)
今月はクルセ作ったりでいまいち進行が良くなかったんですが、そろそろ本気で発光目指そうかなと思います(集中もつだろうか・・・・・(^^;




 まあその前にLVUP後0%となれば


 
 0%=SEITAI



ですね?



 昨日は今回のパッチで一部悪魔化になりクロキン狩りができなくなるということもあって人の追い込みがすごいすごい

 生体3に200人はいた模様(^^;)・・・・・狩場なし



b0076039_1931773.jpg

意地の阿修羅かまして引き裂かれて戻りました(^^;
(阿修羅70kでるようになったんでなかなかですね(^^




 悪魔化でMEが活かされるか注目です(^▽^)

# by motimotiponpon | 2007-07-03 19:35

でっかいえくすたしーです

 お決まりのになった週間ダイジェスト(^^;
私、@一つの空き枠で最後のキャラ作成しました




b0076039_121315.jpg

シイさんGで火力が足りないのもあって前から作るか迷っていたGXクルセです
GXメインのまさにエクスタシー





 まずはノスさん、メルさんに壁ってもらいシイさんの新キャラのアチャと一緒にホルン→おもちゃでLv上げ
b0076039_1263039.jpg

有る程度上がったところで






 @は剣士ルート恒例?の西兄貴
b0076039_1293569.jpg

INT剣士の為、殴っては時間を要するので全弾バッシュ攻め


 餅でいい回復はしますがかなりの経費かかってます(^^;




もちバッシュ





 途中、探してない時に現われるMVP
親分の登場!
LKにチェンジし挑んでみましたが
b0076039_12135526.jpg

何とか撃破することができました(゜▽゜)
必死で戦闘ssはないですが終了のログで(^^;
ドロップは豚バッチとエルでした(まあ、それなりかな?)
いつも人に狩られてソロでは初の撃破だったんでうれしかったですねえ(゜▽゜)
狩れる事が分かったんで候補にいれておこう(メモメモ(-ω-)





 まあ、途中余興もありましたが
ジョブ46で転職(インデア10いるかなあ?と思い(^^;
b0076039_1223378.jpg






 早速GX覚えるまでジョブ上げOD2へ
80くらいまでODで狩ればいいという情報を元にお試し
ゼノーグが落としたドロップに群がるのでそこで

GX
b0076039_12461828.jpg


 これはうまうまです(^^
ドロップはほとんど拾えませんしいいモン無いので財政はキツクなりますがね(^^;
回復剤フルで活用すれば60台で自給1mでそうな勢い
(゜Д゜アワアワ・・・・・いまお金無い(´Д`)







 今70台メインの人が多く何とか公平圏内にきたので
シャキさんのプリでGD2ペア試してみたんですが

 いきなりドラ発見(゜Д゜


急いでccし挑みにいきましたがすでに誰かに狩られてました(´Д`)



 気を取り直して3Fに移動
さあ狩るか!と思ってたら






 またしても必要ないときに現われるMVP






 今度こそと思いシャキさんはパラ、私はプリにccし
いざDOPとの勝負!
b0076039_1235235.jpg

さすがVITパラ様
全弾受けて止めてもらい余裕見て後方攻撃!

 クイケン後はヒールする余裕はなくなりましたが
b0076039_12372110.jpg

 お見事!撃破(゜▽゜)


 シャキさんにすばらしい壁してもらった為、私はNO回復剤ですみました(^^
(ソロだと白スリム100以上飲みます(^^;
ドロップは無かった模様(;;(MVPは青pでした)



 結局ボス狩りで終わっちゃいましたが気分は良かったですお(^^






 とりあえず皆と公平圏内きたしお金も底を尽き出したんで再びモンク再開ですね
(そろそろ本気モードで発光目指すかな?(・ω・)

# by motimotiponpon | 2007-06-26 12:49